さて、カンクンの冬のピークシーズンの情報ですが、


ホテル
ラグーンのホテルの多くは12月15日が再開目標になってるようです。
イスラ・ムヘーレスのホテルも80%が12月第二週までに復興の予定
大人気のジャングルツアーなどもその頃に営業も再開の見込みらしい。
コスメル島はかなりの被害な為、年内のホテル、ツアーは再開不可能かも


アクティビティー
シカレーではドルフィンスイムは現在営業中。
その外のアクティビティーは12月12日再開予定。
イスラ・ムヘーレスのドルフィンスイムも今月11月14日に再開の予定。
ディナークルーズのキャプテンフックも営業を再開


お買い物
モールやレストランについては、復旧はかなりてこずっているようですね。
ククルカンプラザのラグジュリーアベニューが11月7日に営業再開予定。
プラザ・カラコルは既にフードコートと数店のお土産物店が営業開始。
ラ・イスラショッピングビレッジの営業再開は今年は無理かも(被害大)。


お食事
ラグーン内のレストランについては少しずつ営業を再開しはじめているが、
完全復旧にはもう少し時間がかかりそう。
セントロのレストランは被害が少ないので大半は営業を再開。


遺跡観光
現在公開をしております。被害はほとんど出ていないので、
マヤ遺跡目当ての方には全く問題はありません。


ということでカンクンの美しい海はハリケーンには負けませんので、
レストランやナイトライフをセントロで過ごせば、旅行は大丈夫だと思います。